人を見下さない

私は人のことをどこかで見下してしまうことが正直言うとあります。

これは私の性格の本当に行けないところですが、先日面白いニュース記事を読みました。

このように他人の事を見下してしまう人はどこかで自分が見下されてきたそうです。

そのため他人に対しても同じような行動を取ってしまうとか。

こういう時の対処法としてはその見下された時思い出して自分に対してその時はつらかったよね、よく耐えたよね、という風に気持ちに寄り添うことが大事だそうです。

その現実から離れて見ないにしてるといつまでたっても他人を見下すような態度は変えれないそうですよ。

私自身本当にこの自分の嫌な性格を直したいので本当に昔の見下されたような記憶を思い出してみて自分の曲に寄り添ってみたいと思います。

<br />