暑い日が続く

最近暑い日が続いていますね。先ほどニュースで91歳の女性が冷房も扇風機もない寝室で熱射病で死亡していたとありました。そんな部屋で今まで寝ていて大丈夫だったのでしょうか。きっと今までも気分が悪くなっていたはずですよね。どうして長男は気づいてあげることができなかったのか疑問に思いました。私も90歳ぐらいの祖母がいましたが夏が危ないのでほとんど外に出ず部屋の中で過ごしていました。高齢の女性はこんな40ど近い日は外に出てはいけませんよね。私には2ヶ月の赤ちゃんがいますがここ2週間ぐらいずっと外に出ていません。最近は暑くてたまらないので冷房が効いた部屋でないと赤ちゃんを出すのが怖いからです。万が一のことがあったら取り返しがつかないですよね。かなり暑い日が続くので皆さんも気をつけてください。