冷たいお茶漬け

私は最近朝ごはんに冷たいお茶漬けを食べるようにしています。

冷たいお茶漬けというのはいつも通りお茶漬けを作って最後にその上に氷をどっさりのっけます。

お茶漬けの味ってとても濃いので氷が乗ったところで味が薄いと感じずひんやりとしてとても美味しいです。

またやり忘れてはいけないのはわさびでわさびを入れることによってさっぱりとした味が助長され余計この暑い夏でも食べやすくなります。

お茶漬けに氷なんて大丈夫かと最初は不安でしたが試しにやってみようと思ってやってみたところ本当に美味しくてびっくりしました。

コツは氷が食べる時に溶けないように、食べる直前に山盛りをご飯の上に乗っけることです。

先に氷を入れてそこにお湯を注いでしまうとすぐに氷が溶けてしまい生ノリタケのお茶漬けになってしまいますよ。

<br />